社会保険労務士法人 HMパートナーズ

03-3239-8807

結石その後と、調布のコワーキングスペース


2011年9月28日

緊急外来から一旦帰宅したあと、あらためて泌尿器科の先生の診療を受けたところ、石は4mm程度と小さいので自然に排泄させる方法を取るとのこと。

石の排泄を促進する薬と、痛くなったときに服用するための痛み止めを処方してもらいました。

このサイズだと、今石のある腎臓と膀胱の間の尿管は細いので何かの拍子で痛くなることはあるけれど、その先はそれほど感覚はなく、知らない間に排泄されてしまうことが多いそうです。

かなり安心しました(笑)


聞けば、とくに生活上課せられるようなこと・・・お酒を飲んじゃいけないとか・・・そんなことは何もないようなので、早速出かけてしまいました(笑)


友人の結城さんが関わっているプロジェクト、調布駅近の立地にコワーキングスペースがオープンしたと聞いたので、偵察に。


なかなか魅力的な空間でした。

お酒を飲みながら、熱く語り合ったのであっという間に終電の時間になっちゃった(^^;



ブログTOP > 2011年9月 > 結石その後と、調布のコワーキングスペース

© Copyright 2018 社会保険労務士法人 HMパートナーズ
東京都千代田区飯田橋/九段下