社会保険労務士法人 HMパートナーズ

03-3239-8807

受給資格者創業支援助成金の相談


2010年11月19日

懇意にさせていただいている行政書士さんからのご紹介で、来年早々に起業を予定している方が助成金の相談をしたいとのこと、事務所までお見えになりました。

 

対象となりそうなのは基盤人材確保助成金ではなく、受給資格者創業支援助成金でしたので、そちらを中心にご説明を。

 

この助成金は、必ず最初に失業給付の手続を行い、その後に「法人等設立事前届」という書類を職安に届け出て、法人を設立するという手順を踏まなければなりません。

 

つまり、建前として

 

会社を辞めましたので、失業給付の申し込みをします

   ↓

転職活動をします

   ↓

やっぱり転職はやめて、自分で起業します

 

という人が対象になっているということ。

 

そんな人いませんって(笑)

 

 

follow me on twitter

 

ブログTOP > 2010年11月 > 受給資格者創業支援助成金の相談

© Copyright 2018 社会保険労務士法人 HMパートナーズ
東京都千代田区飯田橋/九段下