社会保険労務士法人 HMパートナーズ

03-3239-8807

取引先の自己破産


2010年9月 9日

 

面識のない弁護士事務所から封書が届きました。

 

何だろうと思って封を開けると・・・

今年の初めくらいまで取引のあった会社が自己破産の申し立てをするとのこと。

 

「やっぱりそうなったか」というのが正直な印象。

 

最後はほとんど社員も辞めてしまって、うちとは契約が切れていました。

拠点を移して、少しずつ盛り返していきますと言っていましたが・・・

 

社長は悪い人ではなく、どちらかと言えば憎めない人だった。

新規事業を思いついたり、バリバリ営業をしたりっていうのはとても得意。

行け行けドンドンが上手でも、それだけでは会社経営は成り立たなかったということだったんじゃないかと推測します。

 

うまく再起できるといいのですが。

 

 

junintuuchi.jpg

 

  

follow me on twitter

 

 

ブログTOP > 2010年9月 > 取引先の自己破産

© Copyright 2018 社会保険労務士法人 HMパートナーズ
東京都千代田区飯田橋/九段下