社会保険労務士法人 HMパートナーズ

03-3239-8807

キャリアカウンセラー自主研修会


2010年8月21日

 

キャリアカウンセラーの資格を持つ友人が、カウンセラー仲間と定期的に開催している自主研修会に、講師としてお呼ばれしてきました。

 

一応労務トラブルを題材にということだったのですが、人数がさほど多くないこともあり、雑談をするような雰囲気で、みなさんの興味のありそうなことをつらつらと話すというスタイルをとりました。

 

話の流れであっち行ったりこっち行ったりだったのですが、大体残業の話とか、雇用終了の話とかがメインだったでしょうか。2時間ほどお話ししてお開きとなりました。

 

その後みなさんとお食事へ。

 

参加者の方はみなさん良い方ばかりだったので、とても楽しく会食させていただきました。

 

あと、意外な発見が。

 

元々ハイボールの類はあまりおいしいと思ったことがなかったのですが、たまたま2件目に入ったお店がウィスキー専門店で、そこのウィスキー・ソニック(ソーダ+トニック)がすばらしく美味しかったです。

 

どんなものでも一流のものってスゴイですね。

 

whisky-sonic.jpg 

 

 

follow me on twitter

 

ブログTOP > 2010年8月 > キャリアカウンセラー自主研修会

© Copyright 2018 社会保険労務士法人 HMパートナーズ
東京都千代田区飯田橋/九段下