社会保険労務士法人 HMパートナーズ

03-3239-8807

何のことかと思ったら


2010年8月16日

 

元取引先の社長から電話があった。

 

年が同じなこともあって、親しくさせてもらっていたのだが、彼の会社はいろいろあって傾きかけていた。

社員もほとんど辞め、ちょうどうちとの契約期間が切れたこともあって、僕からはしばらく連絡していなかったのだ。

 

「今日時間あります?たまには飯でもどうですか?」

「夜だったら予定も入ってないんで、いいですよ。」

 

何か話があるんだろうなと思いつつ、仕事が片付いたら向かうと伝える。

 

若干予定の時間はオーバーしたが、とりあえず仕事を済ませ、指定の場所に到着すると専務も一緒だった。

 

「久しぶりですね、元気でした?」

「いやあ、大変だったんだよ。」

 

仕事のこと、家族のこと、趣味のことなど、酒を飲みながら他愛もない話をする。

 

・・・どうやら単に話をしたかっただけらしい。ま、こういうのは嫌いじゃない。

 

結局、電車がなくなるまで飲んじまった。

 

 

follow me on twitter

 

 

ブログTOP > 2010年8月 > 何のことかと思ったら

© Copyright 2018 社会保険労務士法人 HMパートナーズ
東京都千代田区飯田橋/九段下