社会保険労務士法人 HMパートナーズ

03-3239-8807

賞与支給面談


2009年12月22日
 
本日はコンサルティング先の賞与支給日ということで、社長に同行して、全社員に賞与支給面談を実施してきました。
 
社員が個人別に社長からフィードバックを受けるのですが、社長に直接話しができるのはこの機会しかない人も多いため、みな楽しみにしているようです。
 
今回もよいコミュニケーションが取れました。
 
ある著名な経営者の言葉で、「社員は、給料をいただけるのはお客さまのおかげ、賞与をいただけるのは社長のおかげということを理解していないといけない。」という意のものがあったかと思いますが、その辺りの感覚をきちんと共有できているかどうかということは、企業経営上なかなか重要なことだと感じます。
 
 
ブログTOP > 2009年12月 > 賞与支給面談

© Copyright 2018 社会保険労務士法人 HMパートナーズ
東京都千代田区飯田橋/九段下