社会保険労務士法人 HMパートナーズ

03-3239-8807

助成金ってやつは・・・


2009年8月21日

 

今日、都内某職安に「受給資格者創業支援助成金」の支給申請に行ってきました。

 

が・・・

 

あまりの体たらくに、びっくりするやらあきれるやらでした。

 

何やらこの助成金の支給申請自体がほとんどないらしいんですよ。

なので、窓口に行っても受付票が出ないこと(苦笑)

それだけで5分は待たされました。

 

もちろん、大体のことはマニュアルを調べるなり、東京都労働局の助成金センターに電話で確認するなりしたんですけどね、どうしても細かい部分は書類そのものを持って行って確認しないとわからないじゃないですか。

 

その辺は窓口で確認してから記入しようと、一部空欄にして持っていったのですが、「助成金センターで確認してから持ってきてくれませんか?」だって!!

 

では、あなた方はただ受け取って、そのまま助成金センターに送るだけのためにいるんですか?

それだったら、そのまま助成金センターに送ればいいってことじゃないですか?

 

釈然としませんが、ここで押し問答をしても仕方がないので、差し当たり正解だろうという内容を記入して受理してもらいました。

どうせ直接助成金センターとのやり取りになるだったら同じことだし、捨印も押してあるしね。

 

はぁ~~

ブログTOP > 2009年8月 > 助成金ってやつは・・・

© Copyright 2018 社会保険労務士法人 HMパートナーズ
東京都千代田区飯田橋/九段下