社会保険労務士法人 HMパートナーズ

03-3239-8807

人間こうなっちまったらお終えよ。


2009年7月 8日

知り合いの弁護士さんから依頼をいただき、労基絡みの相談に同席する。

 

以前退職勧奨を受け、提示した条件を承諾して退職届を書いて辞めた社員が、何やら言ってきたと。

 

 

どうやら退職したばかりのときにも、慰謝料をよこせだの生活費をよこせだの、挙句の果てには法的手段に訴えれば会社はおしまいだのと脅迫してきたらしい。

 

こんな身勝手な言い分が通ると思っていること自体ばかばかしいが、弁護士さんが内容証明によりきちんと通知したところ、あっさり何も連絡してこなくなったらしい。

 

 

それがしばらくして、当人が労災申請をしてきたので、会社の印鑑を押印して欲しいとの連絡が労基署からあったらしい。

 

曰く、一方的な解雇によりうつ病になったとのこと・・・

 

押印できない理由を記載して労基署に書面を提出するほか、対応策を打ち合わせしました。

 

 

しかし・・・

 

自分は何もせずに、悪いのは全部他人のせいにして、たかることしか考えませんか・・・

 

こうなったら人間お終いですね。

ブログTOP > 2009年7月 > 人間こうなっちまったらお終えよ。

© Copyright 2018 社会保険労務士法人 HMパートナーズ
東京都千代田区飯田橋/九段下