社会保険労務士法人 HMパートナーズ

03-3239-8807

従業員アンケート


2009年5月13日

 

定期的に従業員アンケートをとって、結果を発表しているお客様がいらっしゃいます。

 

内容は、

 

・マネジメントプロセス

 -職場の目標を明確にしているか

 -仕事に関する上位者の決定方式に不満を感じることがあるか 等 40問

 

・組織活動の要件

 -決裁権がないため決定までに時間がかかると思うことが多いか

 -会社では、昇進・昇格が公平・客観的に行われているか 等 40問

 

・職務満足度

 -今の仕事から達成感を感じるか

 -経験とともにより高度な仕事が与えられているか 等 70問

 

といったものです。

 

前回(2年前)の結果は飛躍的な数値だったので、今回は足踏みといったところのようでした。

 

今日分析資料を納品しましたが、明後日の社員総会を開催し、その場で発表するとのこと。

 

この結果を踏まえて、さらに改善していくお手伝いができればなあと思っております。

 

ブログTOP > 2009年5月 > 従業員アンケート

© Copyright 2018 社会保険労務士法人 HMパートナーズ
東京都千代田区飯田橋/九段下