社会保険労務士法人 HMパートナーズ

03-3239-8807

就業規則、あおり文句


2009年4月15日

 

時間を見つけて少しずつ文章を書きためて、事務所サイトを更新していますが、今日は就業規則関連のコンテンツをアップしました。

http://www.hmpartners.jp/roumu/shugyoukisoku.php

 

お時間があれば、ご覧になってください。

 

 

それで、同業のサイトも参考までに見てみたのですが、なんだか「参考書などの就業規則の雛型を使うのは大変危険です!!」などと書いている人がいたりして、さすがにそれはちょっとあおりすぎだと思う。

 

確かに、知識不足から本来の意味を理解できずに、本来望ましい定めができないこともあるかもしれないし、トラブルになったときうまく対処できない可能性もある。

 

でも、自己責任でやるわけだし、結構詳しい書籍もでているし、勉強すればわかることでしょ?

 

時間が惜しいとか、専門家に相談しながらきちんとした体制を築きたいという場合に依頼すればいいわけで・・・

 

「参考書などの就業規則の雛型を使うのは大変危険です!!」などという社労士が、どれだけのレベルの就業規則を作るんだか、見てみたいものだねえ、と逆にあおってみたりして(笑)

 

 

 

ブログTOP > 2009年4月 > 就業規則、あおり文句

© Copyright 2018 社会保険労務士法人 HMパートナーズ
東京都千代田区飯田橋/九段下