社会保険労務士法人 HMパートナーズ

03-3239-8807

それはないんじゃないの?ソフトバンクさん


2009年3月24日

ソフトバンクグループの通信3社が、2010年春の採用に応募している学生に、携帯電話の契約獲得実績を採用の判断基準にすると伝えていたらしい。

 

「必要な営業力をアピールしてもらうためのもの。多く契約が取れたからといって、すぐに採用するというものではなく、問題はないと思う」という広報室の方のコメントがでていた。

 

では、面接枠が欲しいが故にがんばって営業して、それで契約をとったとしても何の見返りもない可能性があるっていうこと?

 

余計ひどいじゃない(笑)

 

せめて、「ソフトバンクでアルバイトをしている学生の中で、成績のいい人は別途面接枠を設ける」くらいにしておけばよかったのに。

 

ブログTOP > 2009年3月 > それはないんじゃないの?ソフトバンクさん

© Copyright 2018 社会保険労務士法人 HMパートナーズ
東京都千代田区飯田橋/九段下