社会保険労務士法人 HMパートナーズ

03-3239-8807

不況の影響は?


2009年2月 5日

当事務所のお客さまに関して言えば、100年に一度の経済危機!と言われるほどの影響は、今のところあまりないように思います。

ただ、全くないかというとそうではなく、リストラクチャリングの相談を受けることも徐々に出てきました。

 

言うまでもなく、大事なのは単にコストを削減することではなく、真に競争力を高めるために人と組織をどう変えていくかということだと思います。

 

やはり社員のみなさんのモチベーションが最も重要ですよね。

その部分で私が大きな役割を果たさなければならないと考えています。

 

どのようなシナリオでみんなに働きかけていくのか、その時々で予想されるリアクションはどんなことなのか、オプションはどのようなことが想定できるのか、最終的な勝負どころはどこでどう仕掛けていくのか・・・

人事面に関しては、社長の参謀として全力を尽くします。

 

 

 

関係ないけど、最近ちょっと疲れ気味かなwww

 

TS3I00190001.jpg

 

 

ブログTOP > 2009年2月 > 不況の影響は?

© Copyright 2018 社会保険労務士法人 HMパートナーズ
東京都千代田区飯田橋/九段下