twitter

今、松戸のラーメンがアツい?

2009/07/04[ブログ]

今の住まいに移ってから色々と探してみたのですが、近くにはなかなか気に入った散髪屋さんが見つからず、以前住んでいた松戸まで髪を切りに行っています。

 

その美容室のスタッフさんはみんなラーメン好きみたいで、前回来たときにさんざん美味しいラーメン屋の話を聞かされたので、髪を切り終わったあとどうしてもラーメンが食べたくなって、教えてもらったラーメン屋に直行しました。

 

と・こ・ろ・が・・・

 

中途半端な時間だったので、どこも休憩時間中!

とりあえず、空いているお店に入って食べたけど・・・微妙。。。

 

仕方なくお勧めのラーメン屋で、休憩時間中でもお土産用のラーメンが買えるという「中華蕎麦 とみ田」に行って、お土産を買って家で食べました。

 

tomita.jpg

 

これがめちゃめちゃうまい!!

実際その道の人たちの間では相当有名なお店らしいですね。

すっかりラーメン食べたい病になってしまいました。

 

 

前説が長くなりましたが、そんな経緯があり、「今回はきちんとお店で食べるぞ!」という強い決意を胸に、今日は11時に予約して髪を切り、満を持して美容室のスタッフさん一押しというラーメン屋に行きました。

 

 

「兎に角」

 

お昼時なので、当然に並んでいますね。

 

ラーメン、つけ麺、油そばというシンプルなメニューです。

 

初めてなのでオーソドックスに、ということでラーメンを注文しました。

 

tonikaku.jpg

 

魚介系のスープです。

濃厚だけどしつこくない。

うまいです。

 

麺は自家製で、太麺ストレートですね。

 

めずらしくチャーシューは燻製です。

 

とても美味しいラーメンですが、個人的にはラーメンの太麺はあまり好きではないので、次は油そばにトライしてみようかと思います。

 

そんなこんなで、月に1回は松戸でラーメンを食べることになりそうな予感?